建築 · 13日 11月 2020
住宅の外壁デザイン改修が完了しました。元々は木の外壁で傷んでおり、コストや耐久性等考慮しガルバリウム鋼板に張り替えました。 もう1点特徴として、2階バルコニーの手すりも木でできていて外壁同様傷んでいました。 周囲の山々の木々の垂直性や陰影に倣い、シンプルな縦格子の手すりを新たに設えました。 シンプルで静かな改修になったかと思います。
建築 · 13日 11月 2020
リノベを進めていました、LaF the organics様の店舗が竣工し11/11にリニューアルオープンいたしました。 既存のデザインに寄り添わせながら、素材自体が語る空間ではないものを目指したいと考えました。 天井に緩やかに勾配をつけ、ステンレス天井を設えました。様々なモノや時間が映り込み、空間に深み、奥行き、常に動き続けるインテリアデザインとなりました。ぜひ足を運んでいただき美味しいジュースとコーヒーを召し上がってみてください。 LaF the organics http://laf-the-organics.jp 多治見市太平町2-5-1
建築 · 02日 11月 2020
ショールーム木らりがキシラデコールHPの事例集に掲載されました。 https://www.xyladecor.jp/works/detail.php?file_id=221_showroom_kirari ご高覧ください!
建築 · 14日 10月 2020
住宅の改修デザインの案件です。 8月に打ち合わせを開始し、現場も後半戦。 木板張りのシンプルな佇まいと自然豊かな風景にある住宅でしたので、木々の垂直性に呼応する様なガルバの波板を縦張りにしました。 また、バルコニーの手すりも一新。 木格子の垂直性も風景に馴染んでいくことを意図しました。 足場を解体して全貌を早く見たい、、、。
建築 · 28日 9月 2020
始まりました、店鋪リノベ。 既存の空間の質を大切にしながらやんわりと反射する天井面をつくります。 人やもの、風景による時間の流れを映しこみ、それ自体がインテリアとなるデザインとしました。 10月末までの工期ですので、リニューアルオープンの際にはぜひお越しください。 岐阜県多治見市太平町のLaF the organics様です。 http://laf-the-organics.jp
建築 · 15日 8月 2020
東濃新報に掲載されました。(8/14) ガラス塗装を施した木のシンクが特徴のミニキッチン側のアングルです。 木と異素材である樹脂など様々な組み合わせを技術力によって家具等に仕立て上げることが可能です。 ショールームには無垢の木でできたプロダクト、木と異素材を組み合わせた家具等様々なものがご覧いただけます。もちろんオーダー家具等も承っています。 ぜひ(有)山本木工所ショールーム木らりまでお越しください。 (多治見市小泉町5-136 営業時間:9:00〜17:00 日曜・祝日、第2、4土曜日休日)
建築 · 12日 8月 2020
リノベーションさせていただいた企業様の依頼から打ち合わせテーブルをデザインさせていただきました。 本日無事納入。 檜の無節材を生かすため、とにかくプロポーションに気をつけ構成。 シンプルな中にもディテールを工夫しました。 空間とともに響き渡るようなデザインになったかと思います。 どのような建築でも空間と家具はデザインしたいものです。
建築 · 07日 8月 2020
山本木工所ショールーム木らりが本日(8/7)の岐阜新聞に掲載されました。 ここから木製品の良さを様々な方に知っていただきたいと思います。 弊社のデザイン、こちらの木工所様製作のとあるオフィスの来客テーブルが完成しました。 またお知らせします。
建築 · 03日 8月 2020
ショールームの内覧会+イベントを行いました。 お越し頂き誠にありがとうございました。 お越しいただいた方に端材をお配りし、木の層に差し込んでいただきました。 多治見の粘土山の地層の素朴な風景から着想したデザインが皆様のおかげで完成しました。 今後様々な展示やイベントを行う予定です。 ぜひお越しください。 (有)山本木工所 ショールーム木らり 多治見市小泉町5-136 https://www.yamamokkou.com
建築 · 17日 7月 2020
木工所ショールーム現場です。 木工所様の技術によってショールーム内キッチンの木製のシンクが完成しました。 蛇口をひねるのに勇気がいりましたが、不安は全くなく、インテリアに溶け込むキッチンができました。 シンクは木でも大丈夫です!

さらに表示する